サイトアイコン らずもねフィーリング

2017年も仙台港で初日の出に手を合わせてきましたよ

1⃣2017年も仙台港で初日の出に手を合わせてきましたよ

遠く水平線の向こうから顔を出した太陽。 砂浜に寄せてはかえる波。 砕けた波は無数の気泡を抱き,オレンジ色ともムラサキ色とも言えない2017年初日の出に照らされている。 今年も家族全員,元気で過ごせますように。

仙台港で見た2016年初日の出に感激

2017年も仙台港で初日の出に手を合わせてきましたよ。

2⃣間違いなく新たな年2017年がスタートしたんだ

2017年。 仙台の初日の出は6時53分。

滑り込みギリギリセーフ(アウト?)。 そんなタイミングで現地に到着。 波打ち際は上写真のような状態。

事前の天気予報から期待していなかった。 けれど,遠く水平線からルビー色に輝く太陽が顔をのぞかせ。 1秒1秒,着実に上昇していく。 日頃,太陽の動きに注目することなどない。 けれど,水平線から顔をのぞかせた後,太陽の直径が水平線と重なり,さらに上昇を続けていく太陽の動き。 そのダイナミクスさに,間違いなく新たな年2017年がスタートしたんだと目が覚める。

3⃣今年もよろしくお願い致します

そして静かに手を合わせる。 今年1年,家族が元気に過ごせますようにと。

そしてご覧いただいているみなさんへ。 今年もよろしくお願い致します。

モバイルバージョンを終了