サイトアイコン らずもねフィーリング

仙台場外市場 杜の市場で食べた『凍天』が旨かった

チョコレートがかかったタイプの凍天。美味しいです。 名前がわからんのだけども、定番のヤツもしっかりいただきました。もっちりした食感に満足。卸町界隈に来た時は必ず食べたい。そう思わせる味と食感でございました。がんばれ凍天。

仙台場外市場 杜の市場

杜の市場にはじめて行ってきました。仙台市中央卸売の南側にあります。

仙台場外市場 杜の市場ホームページ
http://morinoichiba.com/

もち処 木の幡

杜の市場内にある『もち処 木の幡』さん。パン屋さんから漂う香に心揺さぶられながらも、お目当ての『凍天』を食べてきました。 『凍天』がテレビ番組「秘密のケンミンSHOW」に紹介されたことは周知のことだと思われます。 私もその放送を見てました。その時から、ずっと『凍天』が食べたかったんです。やっと、その念願が叶いました。

店内では手際よく、凍天がつくられていましたよ。油の中で踊る凍天。食欲をそそる油のにほい。たまりません。

おっ、出来上がったようです。

チョコレートがかかったタイプの凍天。美味しいです。 名前がわからんのだけども、定番のヤツもしっかりいただきました。もっちりした食感に満足。卸町界隈に来た時は必ず食べたい。そう思わせる味と食感でございました。がんばれ凍天。

次に狙うは

なかなかの混雑でした。ご近所の方、明らかに観光中の方、客層は老若男女、幅広く。にぎわっておりました。

市場の活気っていいですよね。

「肉より魚」なお年頃を迎えた私の目をひいたのは鮮魚。うまそう。

凍天しか知らない私にとって杜の市場で食べられるオヤツの中心的存在はやはり凍天なんですが、こちらの唐揚げ店も行列ができていましたよ。 次回は「売切れ・ゴメンナサイ」となっていたのがやたら悔しい「皮・しおこしょう味」も狙ってみたい一品。こんな新たな発見があるから市場って面白いですよね。

モバイルバージョンを終了