プラシーボ(偽薬)効果。そんな言葉があるのは知りながらもイミダゾールペプチド摂取3日目の「体調の変化」「気づき」をメモすることにします。 【注意】この記事は,個人的なメモでありイミダゾールペプチドの摂取を推奨するものではありません。イミダゾールペプチドノ摂取は自己責任でお願いします。
1⃣体調の変化
DCHイミダゾールペプチドを3日で3回摂取。 「1日6粒」に含まれるイミダゾールペプチド225mgを3回。675mgを摂取した。 顕著な効果を実感するには早いはず。 だが,なぜか体が軽い。 摂取を続けもう少し先に効果を実感するために,摂取3日目の現在値をメモしておく。
- イミダゾールペプチド摂取3日目の体調
- 体が軽い
- 整体師に「こりゃ,ビーフジャーキーみたいですね」と言わしめた腰も楽な感じ
- 首と肩のこわ張りはある
- しかし,10月に入り朝晩の冷え込みが強まるにつれ,早くも腰の位置にカイロを貼っているが,今朝はカイロの必要性を忘れるほど
- それぐらい体が軽くなった印象
- イミダゾールペプチド摂取3日目の脳の疲れ
- 疲労で「明らかに集中力が切れた」という状態になっていない
- ただ,そこまで追い込まれているかといえば,そうではない
- といっても,集中が散漫になる場面はあり,そこで「ここは切り替えて集中しよう」と軌道修正する余裕を実感した(イミダゾールペプチド摂取前にはない経験)
夜,仰向けに寝るのが辛い程の腰の痛み,こわ張りも気にならない程です。
2⃣気づき
いや,プラシーボ効果ですって。 ぜったい。
3⃣高まる期待
現時点ではプラシーボ効果でもいいです。 なんでもいいんです。 効果の欠片も感じられない状況より断然イイ。 だって,気分がいいもん。 このまま,体調が改善され脳の疲労が蓄積されにくくなるならいいな。 わずか3日目ではありますが,現在のところイミダゾールペプチドへの期待は高まる一方。
これが,イミダゾールペプチド由来のものかと言えるかは,自分では評価が難しい。 というのは・・・
朝イチのメールが残業を増やす
朝イチのメールが残業を増やすを知り,睡眠の改善に取り組んでいる。
残業を増やしたくない方向け「自分の脳との付き合い方3つ」
イミダゾールペプチド単体の効果なのか,睡眠改善単体の効果なのか,はたまた両者のシナジーなのか。 ここは評価できません。
仕事のスピードを上げながら質を高める 最強のライフハック100
イミダゾールペプチドを知ったのは,「仕事のスピードを上げながら質を高める 最強のライフハック100」を読んだから。
仕事のスピードを上げながら質を高める最強のライフハック100並行して読んだ「朝イチのメールが残業を増やす」も手伝って,脳の疲労を取り除くことの大切さを知りましたからね。 「イミダゾールペプチドを摂ってみよう」。そのモチベーションに火がつきました。
3日目のメモは以上。 高まる期待を胸に早く寝ようと思います。