サイトアイコン らずもねフィーリング

はじめて味わったマカロンはKazunoli Mulataのマカロンだったという話

似た名前のお菓子に「まころん」がありますよね。地元「仙台まころん」は何度も食べましたけど、テレビで見たことしがなかったマカロンをはじめて食べました。幸か不幸かはじめて味わったマカロンはKazunoli Mulataのマカロンでした。

Kazunoli Mulataのマカロンが評価基準となりました

美味です。カズノリムラタのマカロン。多賀城まで買いに行く価値があります。 ひとつ160円から190円。食べログを見て衝動買いに走ったこの日、一気に12個の大人買いであります。

正確ではありませんが、どうやら定番のマカロンは10種類ほどあるようです。 これに加えて、季節限定プレミアムマカロンが2種類。季節限定プレミアムマカロンは定期的に入れ替えられるようですね。

その味については、以下で書いていますが、カズノリムラタのマカロンの味がわが家の評価基準となりました。美味。本当に美味しい。カズノリムラタのマカロンを超えるヤツって仙台にあるのかな。

マカロン実食

最初に味わったのが上写真。抹茶、レモン、ショコラ&カシス。

共通して言えることは、その口どけと味の奥行きが尋常ではないこと。

上写真はショコラ&カシス。 口に含むと瞬く間に溶け出す。舌ははじめにショコラの味を覚える。すると、溶け出したショコラの中にカシスの酸味が効いてくる。美味い。なんじゃこりゃ。甘さ、苦さ、酸味によって生まれているのであろう味の奥行きがスゴイ。感激です。

こちらはショコラ。 あまりの美味しさに驚いたとともに、三口くらいでなくなってしまう貴重さも感じました。そんなことから、食べる前に目で味わうことにしました。じろじろとマカロンを眺めます。

かじったらどんな味がするのかなぁ・・・想像を膨らませてからいただきました。

ピスタチオが美味しかった

お菓子の味と言えばフルーツ、キャラメル、ショコラ、コーヒー、抹茶などが定番(味知らなさ過ぎ)だと思ってましたけど、豆の味がするマカロンが意外に美味しかった。 豆の味といっても、ずんだじゃありませんよ。ピスタチオです。

モバイルバージョンを終了