オッサンにも清潔感を マイクロファイバーバスタオル

バスタオルを買う。そんな経験初めて。
一人暮らしをはじめ、そして結婚し・・・かれこれ20年が過ぎようとしていますが、これまでに使った自分用のバスタオルは2本。1本目は、その肌触りが水分を吸収する余地もない程カッサカサになり続けるまで使い倒した。バスタオルを更新したのは10年近く前。ダメージと生臭さに、たまらずの更新です。

きっかけ

20140504_10

ロフトで見た。これがきっかけです。

20140504_11

バスタオルの値頃感ってどれくらいなんでしょうね。
自分用バスタオルをほぼ10年に1回のペースで更新してきた私にとって見れば、数百円の違いはほとんど意味がなく。見た目と肌触りさえ気に入ればイイのであります。

パッケージからのぞくタオル生地に触れ、その感触を確認し・・・

20140504_12

ロールケーキ状になっている上写真のあたりをワシヅカミして決断。これに決定。

特徴

20140504_13

特徴は7つ(パッケージによる)。吸水、柔軟、速乾、清潔、ケア、安心、丈夫。と良い事尽くめ(minimynimo home マイクロファイバーバスタオルの詳細)。

使用感

20140504_14

バスタオルの良し悪しに敏感な程、繊細ではない。そんな雑な私の使用感は参考にならんでしょうが、イイです。
拭く時は、こすらずに押さえるようにするっていうところが新鮮でよい。
そして何より、この色(アマゾンによればこの色名はSODA)がいい。肌触りも然り。第一印象で買ったものの使用感が期待どおりだと、うれしいですよね。
オッサンにも清潔感を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Amazonでの検索結果はありませんでした。