Skip to main content
HOME>仙台から行く旅行>東京・神奈川界隈>【仙台→静岡・山梨・横浜・東京】2日目後半。よこはまコスモワールドで宝石を探すが・・・

【仙台→静岡・山梨・横浜・東京】2日目後半。よこはまコスモワールドで宝石を探すが・・・

コスモワールドは好きだけれども,こういうアトラクションもあるということですな。

1⃣東名高速の渋滞が激しすぎたので

富士山周遊旅行2日目。リニア見学センターを見た後もまだまだ遊びます。

1日目。JR利用で仙台駅発,新横浜駅下車。 新横浜で借りたレンタカーで初体験の東名高速道路へ。 この時,感じたこと。渋滞激しすぎ。 当初,レンタカー利用を継続してみなとみらい観光をする計画だったけれども,この激しい渋滞を経験して計画を見直すことに。レンタカー返却時間の制約を受けながら,行動するのって気を揉むしね。みなとみらい周辺の渋滞や駐車場の状況も読めないし。 ということで,リニア見学センターから中央自動車道を使って新横浜へ。レンタカーを返却してからJR利用でみなとみらいへ。

正解だったのか今でもわからないけど,八王子JCTで高尾山方面には行かず東京回りで新横浜に行きました。

2⃣絶賛好評中のコスモワールド

絶賛好評中につきリピート

お父さん。また行きたい。 ちょっと前に横浜観光をした後,子ども達から繰り返しせがまれていたのがよこはまコスモワールド。

遊園地。それは子ども達の憧れ。夢。 その入園料に強烈な抵抗感があり,結果的に未だ未踏の八木山ベニーランド。ウィーラブネイチャー「リナワールド」も中々近づきにくい。こうして近所の遊園地を見送り続けてきた。新横浜駅と桜木町駅は多少離れている。

けれども,ここまで来る機会はめったにない。普段,がまんを続けている分,たまにはいいでしょう。

3⃣よこはまコスモワールドのいいところ

ふらっと入れる

20160625_1

ランドマークタワーを通り・・・

20160625_2

ふらっと入れる。 横浜博覧会が開催された1989年からあったと聞くコスモワールドは「コスモクロック21」に象徴されるように完全にみなとみらいの風景となっている。園内へはふらっと入れて自由に通過でき,乗り物に乗らずとも遊園地の楽しい雰囲気を味わえる。もちろん,乗り物に乗りたいならチケット買って列に並ぶ。わずか2回の利用経験しかないのでいつもそうなのかわからないが,5分,10分並べば順番がやってくる。ディズニーランドやUSJに比べたら「待ち時間無し」と言える程,即,乗れてしまう。

4⃣宝石さがしコレクション トレジャーハンティング

今回は「カード迷路「ぐるり森大冒険」〜本物はど〜れだ!?の巻〜」,「シューティングライド「エキドナの洞窟」3D」で遊び,近所の川で鉱石探しをする程,石に興味を持ちはじめた子ども達はトレジャーハンティングを初体験。

20160625_3

まずは,係の方の説明を聞きます。 そして,砂とともにバケツに入った宝石をフルイにあけて,水で洗うと・・・

20160625_4

見事に宝石が(こどもだまし)

20160625_5

ものの数分で終わってしまうアトラクション。 それでも,ゲットした宝石に満足。 コスモワールドは好きだけれども,こういうアトラクションもあるということですな。

20160625_6

最後はギャラクシーに乗って,スカッと終了です。

禁断 横浜みなとみらい署暴対係 (徳間文庫)-徳間書店
定価:
新品の最安値:¥ 771
中古の最安値:
防波堤: 横浜みなとみらい署暴対係 (徳間文庫 こ 6-30)-徳間書店
定価:
新品の最安値:¥ 691
中古の最安値:

その他のAmazon検索結果を見る

東京・神奈川界隈の最新記事

読まれている記事