Skip to main content
HOME>仙台から行く旅行>東京・神奈川界隈>【仙台→静岡・山梨・横浜・東京】幸楽苑ユーザがBistro Grill TODOS で夜景を楽しむ

【仙台→静岡・山梨・横浜・東京】幸楽苑ユーザがBistro Grill TODOS で夜景を楽しむ

夜風に吹かれ,日本を代表する富士山と横浜の夜景を楽しむ2日目がおわりです。

1⃣高速バスツアーにも勝る特濃旅行プラン

旅行2日目。見事な富士山を見ながら御殿場を出発したのは7時のこと。立て続けに山中湖河口湖をまわり,さらに富士吉田うどん,新倉山浅間公園へ。さらにさらに山梨県リニア見学センターへ。 静岡,山梨,神奈川の3県を巡る。高速バスツアーにも勝る特濃旅行プラン。 ブログを書きながら振り返ると,よくもこんなに詰め込んだもんだと感心する。プランを考え実行したものだと思う。

2⃣ランドマークタワーに行くと必ずいってしまうアレ

曲線エスカレーター

20160625_7

よこはまコスモワールドを楽しんだ後は,仙台では体感できない解放感を味わうためランドマークタワーの吹き抜けをとおり目当ての場所へ。 目当ての場所。 それは,おそらく日本国中,誰一人として観光スポットと認識しておらず,らずもね家だけのお楽しみスポット。

20160625_8

それが曲線エスカレーター。 上写真のとおりらせん階段のような曲線を描く上り・下りのエスカレーターがある。「曲線エスカレーター」という呼び名はらずもね家独自のもの。ランドマークタワーを通過する時は必ず乗ってしまう。今いるフロアから上りエスカレーターでらせん状に上昇。上のフロアから下りエスカレーターに乗って「曲がってるぅ」と言いながら,所定のルーティンを完了。特段の意味はない。が,必ず行ってしまう。

動く歩道

20160625_9

行ってしまうというか通過する動く歩道。 動きが遅いとの指摘もあるようだが,動く歩道に乗り流されながら日本丸を眺めるとみなとみらいに来た実感に浸れる。 ランドマークで勤めを終えたサラリーマンが足早に桜木町駅へ向かうのとは対照的に,2日目の旅行を噛みしめる。

3⃣本物を知らないまま作り続けてきたアヒージョをレストランで初めて食べた

コレットマーレみなとみらい店は,御上りさんにも一目で夜景が楽しめるであろう位置に立地。そんなことから,この時は7階のベーカリーレストラン「サンマルク」を利用。 当時の夜景をもう一度見たいので,2日目の旅行のしめくくりは「Bistro Grill TODOS コレットマーレみなとみらい店」でディナーです。昨晩の御殿場では夕食に苦労した結果,こんなふうになってしまったけど,桜木町駅界隈にはそんな心配は無用なほど多くのレストランがありますね。

Bistro Grill TODOS

20160625_10

6階からの眺め。 曇り空が残念だけど暗くなれば一緒。

20160625_11

マルゲリータをいただき・・・

20160625_12

家で,キャンプで,本物を知らないまま作り続けてきたアヒージョをレストランで初めて食べる。

20160625_13

オマールエビのグリルが絶品でした。

20160625_14

予約なしでありながら,夕食時間より少し早く入店したこともあり窓側のボックス席に案内していただけました。 そして,念願の夜景。 1杯目のビールの後,切り替えたハイボールを飲みながら,家族の笑顔を見ながらじっくりとこの日の楽しい思い出を噛みしめる。

20160625_15

楽天イーグルスのホーム「KOBOスタ」にお目見えした観覧車(先日閉演した仙台ハイランドから流用したものだとか)の台数はわずかに16台。 コスモクロック21は60台。規模の違い。イルミネーションの違い。

20160625_16

桜木町駅前。朝7時の行動開始から12時間が経過。 夜風に吹かれ,日本を代表する富士山と横浜の夜景を楽しむ2日目がおわりです。 ちなみにこの夜は,全国展開するホテルの新横浜駅前のこちらを利用しました。 家族に大好評だったコネクティングルームがある御殿場のこちらとは違いました。

YOKOHAMA GRAND TOUR [Blu-ray]-インディーズ・メーカー
定価:¥ 3,780
新品の最安値:¥ 3,260
中古の最安値:

その他のAmazon検索結果を見る

東京・神奈川界隈の最新記事

読まれている記事