端材ハンガー4本組(無印良品)は残念なところがあるけどコートハンガーにぴったりだ

レッドーシダーの木肌とコートハンガーに使われる材料(木部)の色は若干違います。けど間違いなく許容範囲内。イメージどおりの組み合わせにニヤリです。
1本あたり175円といえ、ただでついてきたクリーニング屋のハンガーとは格が違います。見よ、この貫禄を。

端材ハンガー4本組の残念なところ

無印良品。よく利用しています。お求めやすい価格帯である。シンプルいずベスト。無印良品のカタログを見ているだけで、ちらかりっぱなしの家の中がスッキリした感じを覚えるのが不思議。

20140112_1

この度、買い求めたのは端材ハンガー4本組、700円。

20140112_2

2組購入。無印良品に最も期待している「安くてシンプル」の代表格。見た瞬間こう思いました。気に入ったところは以下。

端材ハンガー・4本組のいいところ
安い(1本あたり175円)
シンプルなデザイン
ほのかなレッドシダーの香りに消臭効果を期待してしまう
捨てるだけの端材をこんな形で活用しているところが高ポイント

20140112_3

安いハンガーってもっとあると思いますよ。でも、自分のイメージに合うもので200円切ってるんだから言うことないです。端材を使ったからこその安さなのかもしれませんね。端材ゆえ、節がある、若干の割れがあるりますが、私にとっては全く問題なし。木材への感謝を込めて大事に使いましょう。

反面、残念なのが数量限定だということ。
無印良品には、定番商品がいつでも好きな時に好きなだけ買えるという絶対的な信頼を寄せておりました。けど、中には数量限定商品ってのもあるんですね。自分が気に入ったアイテムが数量限定だから余計に残念。

シャープでシンプルなコートハンガーが欲しかった

tower  コートハンガー タワーKD ブラック

ハンガーはクリニーング屋からもらったものを使う。それでよかったのです。でもね、クローゼットを整理しようということになりまして、しかもそれが目につくところコートハンガーを置くことにしたもんですからね。シャープでシンプルなコートハンガーを探していたんですよ。

で見つけたのが山崎実業のtower コートハンガー。一見、華奢(きゃしゃ)に見えますけどね全く問題ありません)。

無印良品の端材ハンガーがコートハンガーにぴったり

20140112_4

コートハンガーには余りあるクリーニング屋からもらったハンガーをぶらさげていたんですね。
この状態がなんとも落ち着かない。コートハンガーは頑張ったけど思い描いたスッキリ状態にならない。気持ち悪い。そこで探し求めて辿り着いたのが上述の端材ハンガーなんです。

20140112_5

クリーニング屋のハンガーたちの中へ、新しい風を吹き込みます。
レッドーシダーの木肌とコートハンガーに使われる材料(木部)の色は若干違います。けど間違いなく許容範囲内。イメージどおりの組み合わせにニヤリです。
1本あたり175円といえ、ただでついてきたクリーニング屋のハンガーとは格が違います。見よ、この貫禄を。

20140112_6

今のところコートハンガーには子ども達の服をかけています。その日の気温や行き先などによって、ジャンパー類をいくつか使い分けざるをえないので常に6着ほどがぶらさがっています。子ども服だから大人に比べれば小さな服ですけど、6着もぶら下げるとゴチャゴチャ感が否めない。スッキリ見せるためには余白を残してやるといいと思うんです。が、理想と現実の狭間で実用性を重視して使って行きま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

山善(YAMAZEN) ポールハンガー ホワイト NPH-165(WH)-山善(YAMAZEN)
定価:
新品の最安値:¥ 2,366
中古の最安値:

その他のAmazon検索結果を見る